Corrupted2009/02/19

やっぱり好きですコラプテッド。You tube に珍しく出来の良い映像がアップされていたので見てました。アメリカに行った時の映像でしょうか。やっぱ良いですねぇ。これ位振りかぶってドラムが叩ける曲もやってみたいですね。Chewさんかっこ良過ぎです。
http://www.youtube.com/watch?v=3oRlpsS5_xs&feature=related
3分30秒辺りからが特に素敵です。微妙に変化するギターの音、余韻、間を音として捉えながらじっくり聴いてください。

こんにちは。謎のドラム奏者モジュール店主です。というのも昨日は初心者(とはいえ成長著しいですが)のメンバーでコピーバンドの練習でしたが見学者の方が居て、なんだか恥ずかしいのでバンダナで鼻と口を隠してドラムを叩いてました。衣装を変える事で割り切れる、そんな場合もありますね。

激しく叩くとバンダナがずれて息苦しいやら気になるやらで、あまり良い変装とはいえませんでしたが。

あえて面識の無いメンバーで組んだのが功を奏したようで、各メンバーの緊張感が上達を促すようです。1週間で驚くほど上達していて店主も気合が入りました。人前で演奏するのも緊張感があって良い練習になりますね。

ギターとベースの音を大きくしてもらって思い切りニルバーナなんかを叩くと気分もスッキリヘルシー。真剣に思い切り叩くと、ドラムって結構体力使いますからね。コピーバンドを2つやるようになってから肩こりを感じることもありません。若干服の肩がきつくなりはしましたが。

そんな練習後に、また1つ面白そうなアイディアが浮かびました。

コメント

_ AKIMAN ― 2009/02/19 23:10

あ…アイデアって何ですか…

_ C4 ― 2009/02/20 02:04

NIRVANAのIN UTEROの2曲目、
セントレス・アプレンティスの
ドスドスいってるドラムが好きです。

_ moduul 店主 ― 2009/02/21 22:11

AKIMANさん>

内緒です(笑)結構楽しいかも。
若かりし頃のお楽しみの発展版になる予定。

C4さん>

そういえば最近インユーテロ聴いて無いですねぇ。
ニルバーナのドラムは良いですねぇ。
コピーしてても振りかぶれるから凄く楽しいです。

トラックバック