気持ちとは裏腹に2009/07/03

ストーリーのイメージが大切。
コピーしなきゃならない曲があって「まぁ、ザックリやっておくか・・・。」と練習の3日前に初めて聴いてみました。ちょっと聴いてみたら「これリズムが裏返ったり表になったりしてないか?」となんとも気持ちの悪い曲。どうも途中で奇数の拍子が入っているんじゃないか?と疑って聴き直し、「だったらイントロ4×8でキック踏むなよ!」と自分視点のクレームを独り言で言いつつイライラしてると、「あれ!?痒い!痒すぎるっ!!!」と自分の腕を見てビックリ。蕁麻疹が腕中に!あっという間に両腕・足・・・と広がって行くのです。

ちょっと店を抜け出してボコボコかつ赤く腫れた腕をさらしながら蕁麻疹に良さげな薬を3つほど買ってきました。明らかに蕁麻疹を患いつつ薬を買うのは恥ずかしいです。

偶然かもしれませんが、嫌な曲はやらないように気をつけようと思いました。なので今日は聴いてません。

こんにちは。頭で堪えても体は限界モジュール店主です。蕁麻疹なんて小学校の時以来でビックリしました。親に蕁麻疹が出たと言ったら「なんか合わない物食べたの?」とか「ストレスか?」と心配されましたが、合わない音楽を聴いて出たとも言えずササッと薬を持って実家を出ました。

さて、今日は従兄弟とカーグラフィックTVごっこをしてました。フィアットのツインペダルMTからワーゲンの7速DSGの話になったので、「なんなら運転してみるかい?」という事で急遽開催。感想などは人それぞれあると思うので公表しませんが、「カーグラフィックTVって撮影楽しいだろうねぇ・・・。」と言いながらドライブしてました。

しかし、助手席って快適ですね。愛車の助手席に乗るのは初めてでした。

従兄弟がロイヤルエンフィールドで帰っていくのを見送りながら、ドドドド・・・というクラシカルな排気音が妙に似合ってる気がしました。

そういえばピクトさんの本という本を読みました。別の目的というか、真面目に作られた絵文字(サイン)を勝手に解釈して楽しむなんて、「面白いから」という理由で本来の目的を果たす為以外の使い方をするのに似てるなと思いました。

海外から来た方が下駄を面白いと自国に持ち帰って飾っていたり、常識的な使い道を知っている日本人からすると「あ、それ違うから!」と言いたくなる様な使い方をしているのを見ると面白いです。

こういう発想ができる時は頭が柔らかい時だと思うので、こういう感覚は大事だなと思います。

コメント

_ Porsche ― 2009/07/03 22:33

ピクトさんはナイスです。
タクシーの無賃乗車で逃げてるように見えました。

_ moduul店主 ― 2009/07/04 20:58

どうもイギリス物が好みに合うみたいです。
こんなジャンルも(笑)

トラックバック