NEU!でNEW!2009/07/10

シャープ過ぎて店主には似合わないでしょうが。
ジャーマンプログレだのクラウトロックだのって言われるNEU!。英語のNEWと同じ意味で、ドイツのスーパーに行けば、それはもうあちこちにこの単語が見れる訳です。職業も経歴もほとんどが消去法でしかなかった店主の今の気分に合うものはドイツモノが多いですね。漢字で書くと「独」。これまた趣があってよろしい・・・。偶然ですがmoduulもドイツ語のようです。

あぁ、ちなみに鍵十字と鉄十字は全く意味合いが違うマークですから混同しないように。

こんにちは。風が強い夜もお出かけのモジュール店主です。なんとなくイタリアンを求める口になってしまい福井市のとあるお店に行ってきました。しかし名前がわかんないんですよ、これが。だから紹介できません。

落ち着いた内装に音楽、とにかく美味いリゾットとジンジャーエールで大満足。満足度の高いお店を探すと、やっぱり個人経営のお店に行き着いてしまいますね。利益率しか考えてない大手とは価格満足度が全然違いますから。気持ち良く食事をして落ち着いた時間を過ごし、お店の方にお礼を言って帰ればその日1日が良い日だったとさえ思えます。

新しい物に触れたつながりでいくと、DFAのThe Juan Maclean 買いました。確かに言われてみればヒューマンリーグみたいだなと思う曲もありますが、なかなか良いですよ。エレクトロニカを本当に良いと思えるベーシスト、ギタリストと演奏してみたいです。凝ったリフ、凝った音なんて正直ドラマーの店主にはどうでも良い事なので、展開のつけ方やドラムとベースだけでカッコイイと思えるような音を出せる相手が欲しいですね。

過去に1度だけですね、そんなベーシストとセッションしたのは。初対面でそれっきりの相手ですが。ただ上手い人とは何人も出会いましたが。

そうそう、今日はゴルフヴァリアントの修理をお願いしたんですよ。別にどうでも良い事なんですが、窓を閉めた時の音が気に入らないって相談したらゴムなんかのパーツを全部交換してくれるそうです。今日中に仕上がってくるらしいので出来上がりが楽しみです。あ、そういえばディーラーで見たシロッコがかっこ良かったです!スッゴイかっこいいけど、スッゴイ割高に感じます。

・・・という事で帰りは気分良くユアン・マクレーン聴いて帰ります。

新しい物に触れると過去の知識や経験にも影響が出て面白いです。どんどんマーブル状というか、何でも有りのどうしようもない人間になっていきそうで楽しみです。

この世から消えるまで長くても数十年。楽しい事優先じゃないと損ですからね。明日はjongha のライブです。これも楽しくやらせてもらいますよ。

コメント

トラックバック