ストーブ臭い風2009/09/16

手が届きそうな機体と手が届かない立場のギャップ!
連休をとって店舗改装しました。ほんの少しですが満足のいく出来で、この3年での不満が改善されました。高いだけあって壁紙の雰囲気も良く、陳列もしやすくなって大助かり。やっただけの効果があるので、たまにはプチリニューアルも良いなと思いました。スタジオもやってみたい改造があるのですが。

こんにちは。木陰でカスタムモジュール店主です。大工さん達がお店の改造をしてる間、店主はバイクのカスタムをしてました。木陰にたたずむ分解されたFLH(店主のハーレーね)は、なかなか良い雰囲気でした。手がオイルにまみれていたので写真は撮れませんでしたが。

今回スプリングで上下する本革のシートに換えたのですが、乗り心地がなかなか面白いです。今までより更にのんびり走りたくなって、農道をドコドコ走るのが気持ちよかったです。もうすぐ新しいプラグも届くので走りも気持ち良くなるはずです。秋は稲刈りの匂いがする農道を走るのが好きです。

さて、連休二日目の昨日はフラフラ出歩いたのですが、結局行く所が無かったので高速に乗って小松基地へ行ってきました。高速道路を音楽を聴きながら・・・と、いつものパターンで移動し、到着して間もなく1機の旅客機が離陸していきました。明らかにジェット戦闘機の暖気音がしてたので「まぁ、4機位は飛ぶだろう・・・。」と待っていたら練習機が1機離陸。

戦闘機が向きを変えると響き渡る反射音が変わるので「やっぱり2、3機は飛びそうだ・・・。」と思っていたら続々とF-15が!数えただけでも8機。その後飛んだのが数機。練習機も2機。

これは!と思いながら見ていたら無線機を持ったマニアが続々と現れました。いつもここに来て思うのは、ゴミやタバコのポイ捨てが少ないという事。たまに見かける吸殻やゴミは、マニアの方のものでは無いと思います。場所によっては吸殻入れまで用意されてますから。

夜はJONGHAの練習でした。もうすぐライブですから、なかなか真剣に練習しました。朝練のおかげで調子も良くて楽しかったです。

しかし、考えてみれば若い頃の方がドロドロとした音楽をやっていたなと思います。年をとるほどアップテンポ。音楽的チョイ悪オヤジ現象でしょうか。

とりあえず体力の低下はドラムスタイルの変化を強いられるので、なんとか維持、欲をいえばちょっと前進で気長に楽しもうと思います。