ポルシェ2009/09/17

コンディションの違い、判りますか?
今朝通勤中に交差点で対向右折レーンのポルシェ928と向かい合いました。なんとなく最近絶妙な丸みを帯びたラインに惹かれるので「なんとなく・・・良い。」と思いながら見とれてました(BGMアンチポップ)。速そうだけど、どことなく優しいデザイン。巨体ではないスマートな車体。詳しくは知りませんが、きっとスペックはかわいくないんだろうけど。

という事で、ワーゲンの丸いジェッタ顔は結構好みなんだと思います。ヘッドライトにはまぶたがついてますし。

こんにちは。宴は早退モジュール店主です。昨日は偶然の同席者を含め大勢の知人に会う事が出来て楽しい時間を過ごせました。音楽の話も、ポロッとこぼせばサッと拾ってもらえる、そんな空間でした。バンド歴16年、福井に帰って来て10年ですから、音楽仲間の数も結構な数字になりました。

福井の好きなところは、このジャンルを超えて繋がりやすく、共存のための思いやりを持ってる人々と過ごせるところです。国産旧車好き+レプリカ好き+モトクロス好き+ビッグスクーター好きに混じってツーリングなんていう時もありました。共通点は「機械と酒が好き」という事。つながりはスタイルより深く、人真似よりも似通う心があります。

さて、今朝は運転席から眺めるだけのポルシェでしたが、夕方にはポルシェに乗ったお客様のご来店。以前も別のお客様がポルシェで来店されましたが、やっぱり異様な雰囲気があります。上目遣いで丸い目が可愛くこっちを見てますが、グオングオンと自家用車失格の凶暴な排気音を奏でます。「もう飽きた。」とおっしゃるので「じゃあ他に乗りたい車はありますか?」と尋ねれば「ないね。」ときっぱり。

「ポルシェねぇ・・・。」と思いながら秋空を眺めていたらハーレー用のプラグが届きました。まぁ、プラグってエンジンのガソリンに着火する部品なんですが、探していたプラグがやっと見つかりました。おそらく加速が気持ち良くなると思いますが、着けてみないとわかりません。以前は国産の超高性能プラグを着けて調子悪くなりましたから(笑)ハーレーは特殊なエンジンですからね。

早く着けてみたいな、と思いながらプラグを眺めてます。興味を持てば、プラグ1本で楽しめますよ。