所変われば品変わる(昔)2010/02/20

聴くならマッシブアタックを。ポップグループが好きならすぐご来店を。
イギリス軍司令官に「イエスかノーか!」と迫った(諸説有)のはマレーの虎こと山下奉文陸軍大将ですが、イエスとノーの間を読み解けるのが日本人の感性なのでしょう。二階堂のCMと被ってしまいますがパクった訳ではございません。

そんな事を思ってしまうのは河豚計画辺りの世界と日本の関わり。面白いのでネット厨は是非「河豚計画」で検索検索。もはや「明日はどっちだ?」です。

こんにちは。古今東西モジュール店主です。昨日久々にマッシブアタックを聴いていたのですが、やっぱり湿っぽい音が良いですね。ホレス・アンディーのダンスホールスタイルを先に聴いていたので予備知識も無くSpying Glassを聴いた時は驚いてスピーカーを凝視して体が固まったものです。部屋を薄暗くして酒でも飲みながら聴くと魅力倍増です。

独特の音のルーツには当然ポップグループの影響が。店主がこだわるブリストルサウンドの歴史であります。デニス・ボーヴェル/On-U等、好奇心を煽る事間違い無しのキーワードが周辺に散在してます。

全く話は変わりますが、こないだ見たローライダー(ハーレー)のリアフェンダーがかっこ良過ぎて頭から離れません。基本的に手をかけすぎた車体は整形美人みたいで魅力を感じないのですが、シンプルで男らしいチョッパーはかっこ良過ぎでたまりません。ストック(原型)のパーツを加工する程度のプアチョッパーのリアルさは至れり尽くせりの現代にこそ光る一品。そもそもチョッパーが高価という現実がカッコワライ。

某ブランドの高価な鋲ジャンやクラストパンツみたいなもんですね。

最近はジャーマンを漁ってましたが、久々にUKに戻ろうかと思う夜でした。

間もなく閉店の急ぎにつき、今回はこの位で。