冷えた空気2010/02/27

期待しても何も無いぜ!
昨日の夜羽田空港の番組が放送されていました。ちょうど最近何度か利用したので見覚えのある光景を見て不思議な気分になりました。海外も行った事のある街の景色を見ると特別な気分になります。

あと50年は生きれないだろうから、行ける街も限られてくるなと思うと残念です。旅行だけでなく日々の暮らしも出来るだけ欲張って生きていたいもんですが。

こんにちは。人生の「if」に出会ったモジュール店主です。先日お客様にホンダのCRーZのカタログを見せていただきましたが、中にあったクレイモデル製作中の写真を見て「これは!」と思いました。曲線美の追求が仕事なんて羨ましすぎるな、と。今からやろうともやれるとも思えないので諦めますが、素敵な仕事ですね。

さて、春を感じる今日この頃ですが、店主は寒そうな映像にのせられた音楽をいろいろ観察していました。寒そうな映像にはリバーブのかかった音(残響する感じだよ)が多いような気がして気になったのですが、観た限りでは音数少なめ高音にリバーブ・・・みたいな音楽に思えました。霧がかった映像にもリバーブ。とにかく深めのリバーブには解りやすい何かがありそうだ。

機会があったらJONGHAのギター職人T氏に「北陸臭ただようギターを弾いてくれ!」と頼んでみたいです。もちろん家内工業臭ただよう生真面目なドラムで応えますよ。

JONGHAといえば、おかげさまでライブのチケットも残りわずかとなっております。スネアをタタタタ・・・とロールすると肩がヒリヒリ痛みますがライブは楽しめそうなので頑張ります。

この春も面白い事がありそうです。やっぱ春は良いなぁ。