男性向け官能アイテム2010/05/04

フォッケ搭載のBMW 801。この血管のように張り巡らされた排気・電装・オイルの流れったらもう。
今日は暑かったですね。久々に肌が汗ばんだような気がします。

暑い中お客様にお願いして普段見る事の無い大排気量の車のエンジンを見せてもらいました。エンジンの収まり具合やサスペンションの付いてる場所など見所いっぱいでしたが、縦置きエンジンのエキパイがニョッキリ出ていてオレンジ色に焼けているのに萌えました。日産の方はカバーが多く、アルミの部分が少し見えたのが嬉しかったです。

車というよりは機械が見たいといった感じでしょうか。

こんにちは。日焼けして顔がヒリヒリモジュール店主です。暑いという事もあって半袖ポロシャツや7分袖のシャツとジレが売れていきます。昼間だけの事を考えたら半袖でも十分ですね。雨が降ればまた少し涼しくなるのでしょうが。

さて、F-1が2013年から1500ccターボエンジンになるそうですね。「それではまるでTS-Iエンジンではないですか・・・。」と思ったら、ワーゲンがF-1に参加するなんて噂があるようです。昔日産もマーチにツインターボを載せていたので日産も名乗りを上げれば・・・と思いますが、時代的に難しそうですね。

車の事はよくわからないのですが整備士の方と話しているのは凄く楽しいです。1本のベルトで動かしてる複数のパーツの話を聞いたり、金属の材質の話を聞くのが楽しいです。ロータリーエンジンの話も久しぶりにしました。

どうも素人ながらも個人的に完璧な収まりという基準があるらしく何においても好みってあるもんだなって思います。愛車のバイクも個人的に完璧なエンジンの納まりを見せてくれるので、手に入れてから14年経った今見ても飽きません。タンクの下に目いっぱい詰まっている感が最高過ぎです。

プロに言わせればまた違った意見があるんでしょうけど。

お店にも置いてあるロッカーズの写真集を見るとバイクを皆でバラしてたり1台のバイクを皆で囲んでいる写真があるんですが、最近あまりこんな光景は見ないですね。親と同世代くらいの旧車好きの方とパフがけしたアルミのパーツの話で盛り上がった時があるんですが、滅多にそんな話をする機械もありません。

バイクに乗っている時に工事現場で働く中高年の方に声をかけられたりした頃が懐かしいな、なんて思います。

きっと今以上に機械が官能的に人を魅了した頃があったんでしょうね。減税・ポイント・低価格では埋められない男の世界の話です。

コメント

トラックバック