眠サニモマケズ2010/05/23

どうでもいいけど長時間の立ち見は足の関節と腰にきます。(30代・男性)
昨日は深夜12時まで営業の後、大友良英・L?K?O のライブに行ってきました。フロアがガラガラだったので自分の趣味のマイナーさに残念な気分になったのですがL?K?O のDJが良すぎたのでどうでもよくなり、久々にフロア中央の1番音が良さげな場所を探してウロウロしました。途中ダブやらグラインドっぽい曲もかかり、好みにドンピシャな選曲でした。

こんにちは。眠たいながらも満足な朝モジュール店主です。バーカウンターでギネスをオーダーしてたら友人に声をかけられてビックリしました。友人と一緒にDJをやっているというお連れさんがまた面白い人で、うっかり排気管萌えの話をしていたら空冷エンジンのフィン萌えを告白され「これは!」と気分が高揚しました。是非一度70年代までの空冷エンジンについて語りながら飲みたいものです。

そういえば昨日来店されたお客様のアルファロメオの曲線も素晴らしかったです。ワイパーまでもが美しい。なんだかんだでファンが居るメーカーですから、何か毒のような魅力があるのかも知れないなと思いながら色んなパーツを個別に見るやら塊として見るやらしてました。

イベントの方は大友良英氏のライブも良かったです。1曲目が終わった後に「こんな感じなんですけどいいですか?」みたいな事を言っていたのがまた面白かったです。そんな事を言っておきながら次の曲が弾き語りだったり。L?K?O が加わってのライブを観ていたら、やはりポップさを演出する為のリズムというのもあるなと思いました。

しかしまだまだ雨の日は肌寒いですね。愛用の5分袖シャツではちょっと寒いです。なかなか春らしい天気にならないなと思っているうちに梅雨入りしてしまいそうです。とはいえ新商品の入荷もあったので明日画像をアップしたいなと思ってます。