Four tet2010/05/28

たしか5年ぶりとかのアルバムですね、Four tet.
Four tetは元々UKのポストロックバンドのメンバーだった人がやってるソロプロジェクトです。フワッとした音色の音楽がなんともマッタリしっくりくるのでお店でも時々過去のアルバムをかけていました。先日大阪の展示会に行った際に立ち寄ったタイムボムで新作(といっても半年ほど経ってますが)を見かけたので早速購入。ゆるいループ音楽を聴きたかったのでドンピシャでした。

こんにちは。マガジンラッシュモジュール店主です。出張に出かける時の楽しみである週刊誌ですが、どの雑誌も見出しに書いてある内容がツボ過ぎて雑誌選びに頭を悩ませました。そして電車では熟読しすぎてあっという間に大阪・鯖江間を往復できました。福井に帰ってからJONGHAの練習&レコーディングで、1日があっという間でした。

そして昨日はバガボンドの新刊が出ていたので購入。コンビニでは輸入車の雑誌でワーゲン特集をしていたので購入。なんだか最近パソコンより紙媒体の方が気分に合うので気に入った雑誌等を買いまくりです。おかげで本屋が楽しいです。

バガボンドは、待ってました!という気分がマックスから下がっていくにつれ、また数ヶ月待つのかよ!という残念な気分に入れ替わって終了。今回も楽しく読ませて頂きました。輸入車の雑誌はワーゲンはもちろん、BMWの写真がいっぱいあって嬉しかったです。ワーゲンのパサートCCもやっぱり(Cピラーとかが)カッコイイ。

先日ご来店になったお客様の愛車も出ていたのですが、今のボルボの運転席周辺のデザインがカッコイイですね。短絡的な表現ですが、なんとも北欧風でモダンなデザインです。

そういえば出張中に読んだ雑誌の記事に「出版社の危機」みたいな記事が。そして今朝のワイドショー及びネットのニュースはi pad発売をしきりに伝えてましたね。

i padは操作の仕方もわからないんですが、ニュースを見る限りi padはハイタッチしながら買わなきゃならないみたいで「これは店主にはハードルが高いぞ・・・。」と思いました。何故かカメラやケイタイで撮影しながら入店する客とハイテンションでハイタッチ&背中叩きする店員という奇妙な光景。越えられない壁が店主の前に立ちはだかります。

えっと、只今コンビニの募金は宮崎県の口蹄疫被害へ充てられるものになっています。いや、ただそれだけです。