暑さのせいか2010/08/02

業績は判りませんが、仲間内では評価が高いTSI&DSG。
最近飲みながら聴くフィッシュマンズの魅力を再確認中ですが、やはりアンプ内蔵スピーカーを通してもYou tubeでは限界がありますね。しょうがないので頭の中でベースのフレーズを補正して聴いています。実家からオーディオとCDの大移動も億劫・・・というか元から選択肢にないですが。

しかし、You tube便利ですねぇ。CDのスペースが要らないので部屋もスッキリ広々。

こんにちは。祭にも海にも行かず季節感の無い暮らしのモジュール店主です。お客様から祭やら花火の話などを聞いて羨ましいですが、今年もどこにも行かないでしょう。久しぶりに花火大会に行くのも良いかなとは思いますが、正直気分は工場よりです。

さて、久々にジョン・コルトレーンを聴いたんですが、カッコ良過ぎたのでCDを買いました。ついでにノイズのCDも買って、フィッシュマンズやらトータスやら、まとまりの無い趣味ですが最近聴きたい音楽が多いです。音楽に反応する何かが敏感になっているのか音楽に対する欲求が強い時期のようです。

せっかくコルトレーン辺りに興味がいっている事だし、他のジャズのCDも増やしていこうかと思います。ジャズのCDを買い漁るのは10年振り位だし、きっと今なら昔よりも情報も得やすくCDが買いやすいんじゃないかと思います。

10年前だと例のジャズバーでかかってる音楽を覚えて帰って後日注文して買うって感じでしたから。そうやって知った音楽は思い出深いですが。

そういえば幼馴染がゴルフヴァリアントmk6を買ったので助手席に乗せてもらいました。運転したわけではないので細かい事は判りませんが、サスペンションが若干柔らかくなってるような気がしました。静寂性も増したのでしっとりとした印象を受けました。バンパーやマフラーの細かい変更や内装の変更もありますが乗り心地の変化が印象的でした。

これで幼馴染がゴルフ3兄弟になってしまいました。

コメント

トラックバック