気候>>>越えられない壁>>>流行2010/11/01

サッカーのフリーキックの壁を見るたび痛そうだとな思う私日本男児。
先日ノートリアスロックというイベントに行きました。お店を閉めたのが深夜12時だったので、すでにお目当てのバンドやDJは終わってましたが久しぶりに話す友人達との会話が面白かったので行って良かったなと思いました。おかげで翌日は寝不足と二日酔いに苦しめられる事になりましたが。

こんにちは。二日酔いの日の夜に限って晩酌がすすむモジュール店主です。Casaの2フロアでのイベントには初めて行ったのですが、上下階で別の音楽がかかり3つのカウンターで酒が飲めるのは居心地が良かったです。ソファーや椅子に座って飲めるし静かな場所で会話を楽しめるしで良い場所だなと思いました。

さて、最近大変頭を悩ませているのがブーツ等の追加注文です。雑誌等でスウェードのブーツが多く出ていますが北陸の冬を迎えるに当たってスウェードは雨や雪に弱くお客様にオススメしにくい!しかし当然流行に沿ってメーカーさんから提案していただく事になりますから北陸の気候と流行の間で頭を悩ませる事になる訳です。

雑誌ではレギンスにショートパンツの重ね着+ビルケンのボストンなんてスタイルも目にしますが、北陸においては晴れた日以外は無謀なスタイルですし、ブーツもソールの材質、ソールの張り付け方、縫い目の縫製及び部分で北陸の秋冬に向いているかどうか吟味してます。

パリで見つけた長靴仕入れてくれば良かったなと今になって後悔してます。足元だけは気候に合ってないとどうしようもないですね。

それが仕事って事ででボヤキはこれ位にして、最近店内のBGMでOvalをかけていますがお客様の評判も上々です。まったりした気分になるのでのんびりした雰囲気で音楽やら映画やら車やバイクや軍ネタ話で盛り上がっています。そういう趣味や遊びの話も新鮮なネタを持ち続けたいので、やっぱりイベントやライブに行くのはいい事だなって思います。

コメント

トラックバック