Mountain Equipment × R.NEWBOLD コラボダウンジャケット2010/11/17

これは良いと思います。コストパフォーマンスが素晴らしい。
今季大好評のMountain Equipment とのコラボシリーズですがダウンジャケット入荷しました。バブル期のライセンスビジネス物とは違い、入荷時の保護ビニールカバーにまでMountain Equipmentのロゴや名前が入っていて品質表示ダグも異国情緒たっぷりの本物。デザインは人気の高かったドット柄カットソーと同じく大小のドットでグラデーションになっています。フードも取り外し可能でフロントポケットのジッパーも凝ったデザインです。

値が張るダウン、コラボのダウンですが、価格は¥36750です。

お買い得レベル:★★★★★・・・もう1万は高く見えます。
トレンドレベル:★★★★★・・・アウトドア・ドット柄。
個性レベル★★★★★・・・一撃必殺のインパクト。でも着やすい。
着用期間:★★★☆☆・・・期間は短いが強力なアウター。

Mountain Equipment ダウンベスト2010/11/17

オフィシャルサイトでもイチオシ感のタップリ。
Mountain Equipment とのコラボによるベストです。ビックリするくらい発色の良い表地が4色で並んでいるのでインパクトはかなりのものです。以前ブログにアップしたボア付きのパーカーに合わせると素晴らしい組み合わせになるかと思います。着丈が長めになっているので腰が寒くないのがポイント。長身の方でも腰がしっかり隠れますよ。価格は¥26250です。

お買い得レベル:★★★★★・・・デフレでも品質は下がらず。
トレンドレベル:★★★★★・・・人気の高いダウンベスト。
個性レベル★★★★☆・・・秋冬の地味な着こなしを蹴散らす色目。
着用期間:★★★★☆・・・案外ジャケットより長く着れて良いんです。

NY HAT マフラー2010/11/17

ヒョウ柄はお店を始めて最初の冬にもやったんですよね。やはり即完売でした。
完売・品薄のNY HATのマフラー入荷しました。アメリカ製なのに価格も抑え目で特にヒョウ柄はネットでも男女問わず人気のアイテムなので即完売が予想されます。お早めにどうぞ。

お買い得レベル:★★★★★・・・¥4000以下でのご提案。
トレンドレベル:★★★★★・・・どちらも人気の柄です。
個性レベル★★★☆☆・・・定番アイテムなんですがね。
着用期間:★★★☆☆・・・冬の気配、即戦力。

紅葉と海沿いの道2010/11/17

少年飛行兵の最初の飛行機となり、特攻機として最期の飛行機になった歴史もある93式中間練習機(通称赤とんぼ)
昨日はあわら市にある「やせなわ食堂」へ行ってきました。天気も良く田園風景等を眺めてのんびりドライブがてらという感じですが。店構えから想像してたより若い方が1人で営業されていましたが何年営業されているのかと尋ねてみたら36年との事!忙しそうだったので1つしか質問しませんでしたが、東京で同じ質問をしても結構同じ時期に創業されている事が多いです。

真新しい郊外型のモールと空テナントの目立つ街を通って行っただけに感慨深いものがありました。36年・・・当店営業期間のの9倍です。

こんにちは。久々の早朝ドライブモジュール店主です。いつもより早寝早起きしたら海が見たくなったのでお気に入りのドライブスポット越前町までドライブしてきました。広域農道から越前町に抜ける間に紅葉の綺麗な場所をいっぱい見つけました。イチョウで囲まれた黄色の公園や、それぞれ秋の色に彩られた雑木林、秋の景色と日本家屋のマッチングも最高です。

バイクで越前町へ行く事もあるんですが、車高が低く火花を散らしながら曲がらなければいけないのでワインディングは神経を使います。車だとグイグイ曲がれるので連続コーナーを曲がるのが楽しいですね。

紅葉といえば昨日丸岡町のグリーンセンターにも行ったんですが、ここの紅葉も素晴らしかったです。「赤くなる葉はなんて赤いんだろう。」と感心してしまいますが、子供の頃に捕まえた赤とんぼも本当に赤いなと思いました。年のせいか、「赤い物が赤い!」とか単純な事で感動するようになってきました。「イチョウって黄色いな~!」などと感心してたら完全に変な人のような気もするんですが、本当なんだから仕方が無い。

似たような事かどうかは判りませんが、最近スポーツ選手を見てても本当に上手いなと心の底から思うんですよね。美味い物も美味いし。

そういえば織田の「ようこそ織田へ」みたいな看板やコンビニがある辺りの鯖江寄りの丘を越える瞬間が最高に綺麗でした。パーッと視野が開けた先に山が見えるんですが、なんともいえない高揚感があります。

お目当ての海岸沿いを走っていたら、どう考えても間に合わないでしょ?というタイミングで初老の男性が道を横断したので徐行すると、こちらを向いてペコっと頭を下げて挨拶してくれました。のどかで良いなと思いながら車を加速させたら何故か広域農道で前の車を煽りながら次々と追い越していったオバチャンを思い出しました。

そういえば以前友人が早起きしてツーリングに出かけたと言っていたのを思い出し、時間に余裕を持たせると普段より贅沢な時間が過ごせるなと思いました。例えるなら、手間をかけて入れるコーヒーは味そのもの以上に味わう余裕のある時間が美味しく感じさせるのではないか?と。

久々に枯葉でも聴けばよかったな。こんな日に聴いたらどんな風に聴こえたか興味深いです。