早起きは俺得2011/10/08

今朝はいつも以上に早起きしたので車で越前海岸までドライブしてきました。何箇所かで祭りをやっているようで、猟師町の祭りってなんか良いなと思いながら通り過ぎました。海沿いの堤防の所で腰掛けている年配の方等を見ると妙に穏やかな気分になり、早朝のドライブって良いなと思いました。

運転しながらバイクで来ても楽しいだろうなと想像してました。随分前の事になりますが、仕事を終えてから夕日が沈むのを眺めに越前海岸までバイクで行っていました。

こんにちは。最近アート・リンゼイがヘビロテのモジュール店主です。自宅でもハーバートやベルトラン・ブルガラなんかもよく聴くのですが、繊細な感覚を持ったミュージシャンが細部まで凝って作った音楽は聴く度に発見があって飽きる事がありません。形のある物は最近こういう魅力が薄いような気がします。長く魅力を感じるディテールに凝るっていうのもエコな活動だと思うのですが、現代の企業においては小さな市場が停滞するだけに思われるのでしょうか。

だとしたら、尚更アートや音楽の世界は凝った物を作って欲しいです。複雑という意味ではなく、圧倒的でいつまでも魅力的な物を。

しばらく海岸沿いを走った後車を停めて缶コーヒーを買って飲んだのですが、ちょっと冷え込み始めた時期の朝に外で飲む缶コーヒーはいつもと違った味に感じます。朝の空気のせいか香りも違って感じるような。何度も口にしている物でも肉体労働を終えた後、夜遊びしきった後は美味しく感じたものです。

そう考えると、いつどこで誰と何を食べるかというのは凄く重要な事に思えますね。

帰り道はワインディングを、時々わざと減速せずに曲がってみたりして判りもしない足回りやボディのねじれ剛性を確かめるような事をやってみたり。木漏れ日がガラスに当たって車内がピカピカと光って朝を演出します。景色と一緒に流れていく人達は早起きして時間に余裕があるのか、穏やかな様子に見えます。

そういえば、いつも帰宅時に鯖江市から福井市に向かうのと越前町から福井市に向かうのとでは、ちょっと街の印象が変わって感じられました。アルバムに入っている音楽の曲順、食事の際に料理を口に入れる順番、風呂の後のビール・・・物事の順番を選ぶ事は重要な演出なんだと思います。

いつどこで誰と何をするのか。そういう所にこだわっていくと現実の世界は一層楽しくなるんじゃないかな?と思いながら帰宅しました。

家に着いてから家族と出来事等を話しながら飲むコーヒーもまた美味いんですよね。

10月12日臨時休業のお知らせ2011/10/10

10月12日(水)は展示会の為臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Kelen Saville ツイードカバーオール2011/10/13

若い人ならワークっぽく、大人はヨーロッパっぽく。
Kelenからコットンツイードのカバーオールが届きました。ウール素材に劣る保温性は裏の起毛がカバー。チクチクしないので下に半袖を着たり出来て使い勝手は良いです。裏地を貼る手間が無く素材の値段も抑えれる為ツード調の見た目の割りにお買い得かと思います。価格は¥18690です。

大人レベル:★★★★★・・・チノパン・ミリタリーパンツ・デニムに。
トレンドレベル:★★★★★・・・ナイロンからウールやツイードへ。
個性レベル:★★★☆☆・・・サラリと大人っぽく。
着用期間:★★★☆☆・・・真冬は中にセーターを。

10月15日臨時休業のお知らせ2011/10/14

誠に勝手ながら都合により
明日15日は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

FRED PERRY チェックネルシャツ2011/10/17

ミリタリーをポップに赤、シックに黒。キャメルにも合う。
FRED PERRYとしては珍しいチェックネルシャツです。フランネル素材の歴史や意味合いについて一言言いたい店主ですが長くなるので割愛。最近の流行色と相性の良い赤・黒の2色です。価格は¥14700。

大人レベル:★★★★☆・・・チェックの大きさと色合いがミソ。
トレンドレベル:★★★★★・・・流行との相性が良い。
個性レベル:★★★☆☆・・・1枚で着るよりインナーで活躍。
着用期間:★★★★★・・・春でも着れる素材ではある。