正月気分が抜けて我に返る2013/01/14

正月から10日以上経ちました。

冷静になったのか、急にバイクの事を思い出しまして
キャブレターをオーバーホールするか買い換えるか
買い換えるにしてもCV?SU?と悩んでいます。

正直買い替えにまつわるパーツ選びやらセッティングが面倒くさい。
面倒くさいというより1度完璧に直したいと言った方が正しいか。

瀕死の愛車の姿に、素人整備の限界を痛感しております。

近場に良いお店があれば良いのだけれど
田舎ランドには夢の国とは程遠い厳しい現実があります。
そしてワンダーランドからは勇気がもらえます。

話は変わって、最近ソファーを買おうと色々調べているのですが
なかなかコレという物に出会えません。

クラシックなモノを探しているのですが
変にゴージャスなモノがあったりなんかして
バスローブ姿のスマートな白人はマッチしそうですが
店主が座っている姿が全くもって想像できません。

かと思えば、きらびやかさが一層安っぽさを引き立たせる
日焼けして髪の色を変えれば店主でもいけそうなモノもありますが
それっぽいスーツやら黒いスウェット上下も買わなきゃ似合いません。

しかし、自分の好みが廃番と相性の良い事には自覚がありますので
なかなか好みのモノに出会えないのは仕方がないと思っています。

畳の上で座布団にしておけば解決なんでしょうが、
スタイリッシュにスリッパを履いたりパンを食べる時もありますしね。

滋賀と名古屋には行ったので、
次は石川・富山辺りの家具屋に遠征してみようかな。

遠征で思い出した。
春になったら車のタイヤ買い換えなきゃ。

消費マラソン完走を目指し、今年も頑張って走り続けます。