ショールカラーコート2013/02/04

今年は店主もコートが着たい。
鮮やかなブルーの色が春先にピッタリのコートです。
正直当店の春はパーカーやカーディガンばかり売れるのですが
少し今っぽくショップコートやカバーオールを着てみませんか?

鏡に映る自分の姿がなんだか新鮮で出かけたくなる。
そんな気分を変えてくれるのもお洒落の魅力です。
価格は¥15540です。

2度ある事は3度ある。2013/02/04

老街と自然のコラボ。
台湾へ行って一足早く汗ばむ陽気にあたってきました。

初めての家族での海外旅行
2度目の台湾
3度目の奇萊山觀測站(台湾のバンドね)との対面。

奇萊山觀測站のメンバーには観光でもお世話になり
ライブまで企画してもらって本当に感謝しています。
そしてライブ後には奇萊山觀測站の曲をセッションしました。

奇萊山觀測站のライブを見ていて、
やっぱりthe jonghaでライブがしたくなりました。

今回の旅行はjongha ボーカル家族と一緒だったので
ライブ会場ではjongha K氏と二人になったのですが
今も二人で音楽やバンドの話をするのが楽しくて仕方ないです。
BGMで流れる音楽、目の前で演奏しているバンドの事、the jonghaの事。

バンドのメンバーと縁が無かったら、店主は今何をしていただろう。

台湾では1920年代に建てられたという建物が多い通りに行きました。
日本の大正時代の建物のような雰囲気ですが、少し中国色が強い感じ。
感化されて自宅の窓枠を中国風にしたくなりました。
奇萊山觀測站のメンバー曰く、やはり台湾も再開発で古い建物が壊されているそうです。
古い建物や古い街並みが好きな店主にとっては非常に残念な話です。

一番残念なのは経済>文化の思想的な事なのですが。

2家族での移動や食事など賑やかで楽しい旅行でしたが
旅先にも家族という帰る場所があるというのは初めての事。
非日常の中で日常的にやっている事をやる楽しさ。
温かく支えてくれる現地の人々との触れ合い。

旅のスタイルが変わって、また旅が好きになりました。
次はベトナム辺りか?タイまで行くか?
まーそんなところでしょう。