ステレオはお持ちですか?2013/06/15

最近またLP収集癖が出てきてます。

というのも、KENZOのクリエイティブ・ディレクターの方が
雑誌で薦めていた音楽がツボ過ぎたからです。

最近の気分に合うポップな曲。
他の人が聴いてポップと思うかどうかは判らないですが
自分にとっていつでも聴けそうな、斜に構える必要の無い音楽。
年を取ると斜に構えるのも億劫になりますが
こだわりというモノもどんどん強くなる。

坂本慎太郎氏のソロも同じように感じるのですが
とにかくいつでも素直に聴ける音楽が今は気持ち良いです。

「気分」といえば、そのKENZOのクリエイティブ・ディレクターの2人
ウンベルト・レオンとキャロル・リムはペルーと中国人のハーフと韓国人らしいのですが、
凛としたアジア系の人やバリ島のバティックみたいな
東南アジアの色使いの絵なんかも気分で、
アジアを一人旅してた時より今の方がアジアに魅力を感じてます。

アジアに居て、「やっぱりヨーロッパの方が好きかな」と思ったり
田舎より都会の方が良いなと思っていた時期もあるのに
今の気分と暮らしはその正反対。

人生、というか、人ってのはわからんもんです。
またそのうちひっくり返るかもしれないし。

という事でとりあえずDestroyerとKurt Vile貼っときますね。

Destoryer
http://www.youtube.com/watch?v=puu3IvKnSb4

Kurt Vile
http://www.youtube.com/watch?v=vnrB3UEoZDc&list=PLE75326E6FD093B04