スタジャン2013/11/06

ウールのスタジャンです。
襟のリブが長く、折り返すとショールカラーになります。

見ての通り、色目が落ち着いてますので
アメカジっぽい着こなしを外して着るのも良さそうです。

インナーかニット帽で赤を加えて色を組み立てて下さい。
価格は¥16590です。

リニューアル後2013/11/06

リニューアルして1週間程経ちました。

今までのお店の反省点や不都合な事を改善したので
当然ながら今までより気持ち良くお店に居る事ができます。
自分自身が変わっていくのですから、お店も今の自分に合わせたものへ。
迷いもありましたが、やって正解。
リニューアルって本当に良いもんだなと思いました。

普段居るスペースも大きくして椅子も新調。
これで肩こりや腰への負担も減るんじゃないかと思います。
ストレスフリーで加齢も安心。
朽ちる事無く綺麗なドライフラワーを目指せそうです。

予期せぬ長期休暇で普段行けなかった所にも行けたし
たまにはのんびり休むのも良いなと思いました。

そういう時間が自分の変化にもつながり
お店に居る時の気持ちが随分変わりました。

見た目には全く変わらないと思いますが。

休みが取れたついでに我が家の冬支度もできました。
ストーブのそばへ新しい薪棚を作り、乾燥した薪を薪棚へ。
乾燥のあまい物は軒下に積んでもう少し放置。
量が量なんでこれだけでも結構な労力が要ります。

結局割り切れなかった丸太もなんとかしないといけないし
今年中にバイクを修理にも出したいし
姉のハンターカブのエンジンもかけてやらんと可哀想だし
案外時間が無い、というか、もっと時間が欲しいです。

近々やってしまいたいのはカーテンの取り付け。
光の射し込む大きなガラス戸も冬は冷気を呼んでウィークポイントに。
しかし色合いといい素材感といい、どうも気に入るカーテンが無いので
すでに生地選びでつまずいて取り付けはまだ先になりそうです。

自宅も少しずつ変化させて愛着を増やしていくのが好きなのですが
ちょっと良いタオルを買って使う度に気分が良くなったり
無垢の板に自分でオイルを塗ってメンテナンスしたり
お気に入りのレコードでレコード棚が埋まっていくのを見たり
自分で出来る事で満足度を高めていくのはやっぱり楽しいです。

この新しいお店でもどんどん満足度を高めて
毎日気持ち良く過ごしたいなと思っています。