MOON ×R.NEWBOLD ウールジャケット&パンツ2013/11/07

1837年創業のイギリスにある紡績会社Abraham Moonの生地を使ったジャケットとパンツです。

セットアップで着るのも良いですがテーパードしたパンツは単体でも戦闘力高いです。
ウールの落ち着きや高級感は魅力でも、なんだかジジ臭くなりそうで・・・
なんていう悩みも速解消。カジュアルに着こなしてもばっちりハマります。

ジャケットも裏地の品質や内ポケットの処理までぬかりなく
袖を通す度に満足感を得れると思います。

そういえば祖父の年代だと不通に普段着でセットアップを着ているような・・・。
祖父の世代はヨーロッパの影響を受けた環境で育ってますからね。
アメリカの作業着にあこがれる世代とは感覚が違うようです。

時々祖父に「イギリスの将校みたいやなぁ」と
嬉しそうに言われたのを今でも思い出します。

話がそれましたが、価格はジャケットが¥36750、パンツが¥18900です。