Velvet Underground のTシャツ2015/03/07

手配の難しかった店主好みのバンドTシャツ入荷しました。
とりあえずvelvet underground,new order,joy divisionの入荷。
他にもUSインディーに強いメーカーとも取引契約はしたのですが
なんせデザインとバンドの音楽等を吟味して選ぶので注文が決まらない!
海外から直接マニアックな物を仕入れていこうかとも思っていますが
円安が完全に逆風になってるので苦しい状況です。
それでもなんとか嘘のないチョイスを続けていきたいと思います。

それはさて置き、先日お客様と店内BGMをきっかけに、とあるバンドの話をしました。
帰省されての御来店で、いつもは離れた所で生活されている訳で
当然店主とは全てにおいて境遇が違うお客様。
しかしその音楽の話をした瞬間になんだかいつも身近にいるような
離れていても同じ物を見たり感じたりしているような気分になりました。

いろんな所に友人が居るのですが
自分らしく、鈍感にならず、手抜きせず、正直に生きていると
離れた所にいる友人とも一緒に年をとっていけるのかな?と思いました。

そしてお客様と店主も一緒に年をとっていくのかもしれないなと。

そして一緒に年をとっていくにあたって
やっぱり音楽や本など身近にある当たり前の文化的なモノは良い共通項になると思います。
下世話な時事ネタやうわさ話なんかをしているよりも
やっぱり感性に訴えかけてくる素敵なモノの話だけしていたい。
大切にしたい人となら尚更気持ちの良い話だけしていたい。

春のせいかなんなのか
また開拓期がやってきました。
本当はヒントを探しにヨーロッパにでも行きたいです。
遊びで行くなら昼はビーチでビールを飲んで
夜はバーかクラブでやっぱりビールを飲みたいです。

コメント

トラックバック