革ジャンキタイキタイ病2015/03/20

春っぽい天気の日も増えて
インナーを薄着にしても平気になってきましたから
革ジャンスタイルにはもってこいの今日この頃。
服屋としてあるまじき行為ですが
しばらくは革ジャンしか着たくない!
インナーとパンツに下着は着替えてますから
どうか多めに見てやってください。

最近好んで着ているのはアメリカのショット社の王道613モデル。
ラモーンズが着ていたモデルなのでコスプレ用に手に入れたのですが
どうやら匂いやギシギシ鳴る音も含めて中毒性があるらしく
最近は朝起きるともう早く革ジャンが着たくて仕方がないです。

さすがに普段にラモーンズスタイルってのもアレなので
海外のファッションスナップで見かけるモノトーンスタイルにしていますが
VANSから買いなおしたKedsのスニーカーも好きすぎて仕方がないです。

もうカッコイイかどうかなんてどうでも良くて
このスタイルになった時の「よっしゃ~!」感がたまりません。

最近のスマートな別注の物も良いのですが
やっぱり昔のスタンダードなモデルが今の気分です。
ちょっと古い物だからか、似たような時代の618モデルより
アームホールも小さめで袖が少し細い気がします。

でもギターウルフモデルも欲しいなぁ・・・。
そしてやっぱり70年代のも欲しいし・・・。

そして革ジャンスタイルで、
気が付いたら70年代UKパンクのオリジナルLP盤を手にしていました。
コレクション癖は治ったと思ったんですが
やっぱりやめられない物もあるみたいです。

コメント

トラックバック