the jongha live at CREME 2015/7/112015/07/12

昨日はお店を閉めてから福井市にあるCREMEというクラブで演奏してきました。
店主在籍のバンドthe jonghaでの出演でしたが
クラブに機材を持ち込んで演奏するというスタイルだからだったのか
お店のビールを空にしてしまうほどのお客さんの入りと盛り上がりのせいなのか

なんだか店主が若かりし頃
わざわざ県外までクラブイベントやライブを求めて出かけた事や
クラブに来ている他のお客さんに刺激を受けて、なんだか興奮した事や
完全に酔いつぶれたお客さんが地べたに転がっていた光景を思い出しました。

まぁ、とにかく演奏中もDJがプレイしている最中も凄い盛り上がりと凄い人。
クラブの外にまで溢れる人たちに声をかけてもらえて幸せだったり
演奏後に楽器を運んでくれるお客さんが居て嬉しかったり
今日も開店からスタジオの予約が入っている事や子守などの諸事情もあって帰宅しましたが
楽しそうな人たちと本当は飲んでいきたかったです。
なんだかとっても後ろ髪引かれる思いでした。

来ていただいた皆さん、企画と共演者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして一部の方に好評のキャブ達に明日はないシリーズ。
結局ショベル純正のキャブレターのジャンク品を買ってニコイチにしました。
ところが前期・中期・後期で微妙に形や仕様が異なるため
フロートボウルの形状が合いません(笑)
しかしとりあえず使えそうなのでバイクに付けて試したところ
20年頭を悩ませたキャブのくしゃみは全く出ませんでした。
やっぱりキャブ本体のどこかが悪かったようです。
メインとスロージェットも純正の番手に変えてみたところ
今のプラグではススが付いて真っ黒になってしまいますが
かぶるという程ではなく純正のプラグに変えれば何とかなりそう。
とりあえず時間のある時に走ってみて様子を見たいです。

しかし買った当時にはなかったインターネットのおかげで情報も入るし
インターネットを介して中古パーツを買う事ができるので原型に戻せるのが嬉しいです。
結局キャブも周辺部品も1976年当時の物にした現在が買った時より良いです。

やはり基本に戻るってのは本当に大切だと思います。

今日気が付いたのですが、来年は当店の10周年。
そしてラモーンズ結成と愛車のFLHの製造から40周年。
で、なんと店主は厄年ですよ(笑)
これは乗るしかない、このビッグウェーブに!