酒と音と男と男2015/10/01

名古屋満喫してまいりました。
到着後すぐにホテルへチェックインするも滞在5分
徒歩2分程の所にある居酒屋に意に反して吸い込まれ
友人が来るまでにつまみ3品ジョッキ2杯で準備運動。

リズム良くこれたので、これは良い記録が残せそうだと思いました。

友人と合流した後は名古屋名物台湾ラーメンをいただきました。
友人が「辛すぎて麺をすすれない」というので辛さ控えめに。
食べてみてやっぱり大袈裟な奴だなと思いつつも
辛さと胃腸がバトルする中ライブを観るのも危険だし
結果的にベストなチョイスだったと思いながら大瓶2本の滑り出し。

場所を変えて飲み直し(何も直す必要はないが)
瓶ビールが数本空になって調子が上がったところでライブ会場へ。

ハイボールを2杯空けた頃Cool wise Man の登場。
インストでちょっと演奏した後ついにKen Boothe降臨。
前回のブログに貼り付けた2曲はもちろん
次々と繰り出される名曲の数々。
様々な客層と丁度いいキャパと最高の演奏とMC。
いやらしさもうっとおしさもない完璧な空間と時間でした。
そしてハイボールをもう3杯飲んだ頃ライブ終了。

外に出たら目の前にあった別に食べたくもないチェーン店の牛丼屋に。
一体何年ぶりに食べるのか分からないくらい久々の味。
やっぱり味が濃いからビールで体を清めてそれぞれ帰路へ。

翌日は10時に待ち合わせバイク屋巡りへ。

昔ながらの品揃えのバイク屋もあれば昔は考えられない品揃えのバイク屋も。
時代が変われば品揃えが変わるのは何の業界も同じか。

そして昔より接客がまともな店が多いんですね。
納車の際、どうやってキックでエンジンかけるんですか?と尋ねたら
もっと太って力つけましょうなんて言っていた某ショップのOさん。
今回部品の質問には丁寧に答えてくれてありがとうございました。
この20年でお互い年をとりましたね(笑)
相変わらずの薄い色のジーンズとサイズ感が懐かしかったです。

バイクの形と乗る姿勢、エンジン音とアイドリングの高さ、
ヘルメットと取った時の顔、バイクに乗った時と降りた時の服装。
古い友人と気をつかわずに夢中で話していると
普段そんな話をしていない事に気付きます。
刺激にもなるし支えにもなる、そんな楽しい会話。

そうそう、もし福井に来るなら11月のカニ漁解禁直後までがオススメ。
それなら魚の確保もできるし薪ストーブも軽く炊いて楽しめるんじゃないかな?
晴れた日の昼間ならバイクも乗れると思うし。

コメント

トラックバック