田舎の晴れた日の暮らし。2015/10/18

ここ数日の午前中は家事育児の隙を見て
というか、場合によっては娘が遊んでいるスペースの隅で
随分山積みになった丸太をチェーンソーで切って薪割りしました。
相変わらずノーメンテでも抜群の破壊力のFISKARA社の斧。
さすがにちょっと無理かな?という太目の丸太も真っ二つ。

やっぱり良い道具は良いなぁ、なんて実感すると工具も良いのが欲しくなる。

というのも最近バイクのブレーキフルードを交換したのですが
キャリパーのブリーダースクリュー(オイルを排出するネジ)がナメている!!!
2つある内の1つは大丈夫だったので交換はできましたが
その内キャリパーの分解洗浄ついでに交換したいです。

他にもスイングアームベアリングのグリスアップ
その他グリスニップルへのグリス注入。

やっただけ成果があるものってやりだすと止まらないですね。
今日の午前中も1時間ほどバイクで出かけましたが
天気もバイクの調子も絶好調で最高です。

バイクに乗る時の服装と普段着とのギャップに数年悩んでいましたが
最近ヨーロッパのバイカーの写真をチェックしているとヒントがありました。
ヨーロッパのファッションスナップで個人的に好みなスタイルがあるのですが
まさにそのままの服装で古いバイクに乗っているではないですか!
つまり悩まずそのままの服装でバイクに乗れば良い、と。

でも昨年辺りからチラホラ見かけた着こなしとは、ほんの少し変わってますね。
ちょっとその辺は今風にアレンジしていきたいと思います。

愛用のケッズのスニーカーもスペアを入手できたし
バイクに乗る時に着たい服の方向性が決まって物欲は沸くし
今年の秋はなんだかとっても楽しいです。

コメント

トラックバック