スタジオ機材の配置換えをしました2016/01/11

年末に大掃除がてらスタジオ機材の配置換えをしました。
長年利用していただいている常連さんに感想を聞いてみると
音や使い心地の評判も良く当分これでいこうと決めました。

音の反響やコンセントの都合や演奏中の広さ等の事を考えての事ですが
お客様の反応を見てもっと早く思いつけば良かったなと思ったり
よくよく考えてみたら何年も前に似たような配置にした事があったな、とか
10年経っただけの事はあって、振り返ればスタジオもいろいろあったなと思いました。

まだ自分のバンドでは使っていないのですが
今日は練習で使う予定なので楽しみです。

気持ちに余裕が持てないとなかなか難しいことですが
時々じっくり考えてできる事はどんどん試してみたい。
新しい物を取り入れなくても変化は作れるわけですからね。

変わっていないように思えるモノに限って
意外と微妙な変化を続けていたりするもんです。
そうやってド定番でありながらいつも新鮮さを保つのでしょう。

相変わらずと言われる理由がいつ会っても新鮮という意味でありたいです。

コメント

トラックバック