窓の外2016/02/12

今日は午前中に30分程時間が空いたのでバイクに乗れました。
今年の初乗りは絶好調で気分よく帰宅することができました。
昨年の乗り収めの頃にクラッチを分解洗浄しておいたので
クラッチの切れやシフトフィーリングも上々でした。

最近は気温が低くても、窓の外の気配が春っぽくて嬉しくなります。

春だから、かどうかはわかりませんが
最近ライブのお誘いが大変多くて嬉しく思っております。
遠方からの誘いもあり、本当にありがたいと思います。

スケジュールの調整などでまだ決定していないので、
決定したら告知させていただこうと思います。

昨晩は福井鉄道に乗って福井駅前に行きました。

ボーっと窓の外を見ていると、初めて自分1人で乗ったのは小学3年だったな、とか
中学生の時はスポーツ用品を買いに電車で出かけたな、とか
高校の時に学校が終わってから電車に乗って買い物に行ったな、とか
何故だかそんな事ばかり頭に浮かんできました。

考えてみれば30年程お世話になっているんですね。
ローカルな電車ですがあって本当に良かった!

福井駅前で待ち合わせて、待ち合わせ場所にタクシーでやってきた彼。
つくづく思う事の1つにロケーションとシチュエーションの大切さがあります。
15年程の付き合いなのに、いつもとは違う集合はなんか照れ臭かったです。
そして別れた後に1人電車を待つ時間も新鮮。
電車の中ではさっき話した会話を思い出し
電車を降りてからは放射冷却で冷えた空気を吸いながら歩く。

ずっと付き合いのある友人と、ずっと前からある物に触れたのに
ちょっと演出してやると新鮮でより思い出深い1日になります。

残念な事に、酒のせいで記憶が曖昧だったりするのですが。