一人ツーデイズ二日目2016/05/27

東京で深夜まで飲んだのでギターのベータ・ラモーンは酷い二日酔い。
ボーカルのアルファ・ラモーンは朝イチの便ですでに帰宅。
残ったベースのガンマ・ラモーンと店主で新宿を散策しました。

ホテルの目の前に立ち食いそば屋があったので遅めの朝食を。
その後はディスクユニオンのパンク専門店へ行ってレコードを物色。
一通り見た後、ガンマ・ラモーンはまだ見足りなさそうだったので別行動へ。

東京の寿司(安い)が結構好きな店主は軽く寿司を食べて待ち
ガンマ・ラモーンと合流した後には以前から行きたかった長野屋食堂へ。
都会は昼酒が飲める店と飲んでる人が沢山で羨ましいです。
もんじゃ焼き屋にも惹かれたのですが、飛行機の時間もあるので空港へ。

あっという間に小松に着いて、そこでRAMONJUのメンバーと別れ
JONGHAの待つ金沢マニールへ一人で移動しました。

余裕があると思っていたのですが、着いたらもう次が出番というタイミング。
ビール片手に会場内をウロウロしていたのですが
何年も前にフライングロータスを観に来て以来の会場が懐かしかったです。

今回のTHE JONGHAのライブは結構出来が良くて、
良い緊張感と良い音で気持ちよく演奏できたからかな?と思いました。
個人的には前日の疲れと掌にできた水ぶくれで万全ではなかったですが
演奏自体は楽しくやれたのでよかったです。

北陸のミュージシャンという括りで集まったイベントらしいのですが
富山の方にも気に入っていただけたようでうれしかったです。
富山ではまだライブした事がないので、富山でもやってみたいですね。

ライブの後は金沢に住んでいた頃の友人たちと飲んでました。
みんなあんまり変わらないね~と話し終わった後に
「にしても変わらなすぎだぞ!」と言われたのはきっと褒め言葉でしょう。
20年ぶりに会った人もいたので、なんだか失くした物が出てきたような
変にすっきりした気持ちのいい酒盛りになりました。

来月は2週連続ライブで2ヶ月連続の東京。
今度の東京も個人的に凄く楽しみな事があるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=xt1Ob22_PyI
↑金沢のイベントのダイジェスト、だそうです。
THE JONGHAもちょろっと出てきます。

コメント

トラックバック