優しい世界(RAMONJU LIVE IN CHOP FUKUI)2017/01/18

先日は全バンドがトリビュートバンドというイベントに出演しました。
店主が最年長じゃないのも珍しいなと思える顔ぶれでしたが
それだけにテクニックやライブのクォリティが凄いバンドばかりでした。

それに加え各バンドのオリジナルバンドへの愛情や
対バンやお客さんに対する接し方など
普段出演するどの企画とも違う様子が随所に見れて
最後に会場を後にするまでずっと気持ちの良いライブでした。

ずっと音楽が好きでやってきて、尚且つ練習もしっかりやってる。
初めて会う方も多かったですが、バンドとの向き合い方を尊敬できるバンドマンばかりでした。

バンドとの向き合い方や技術や楽しみ方はそれぞれあるかと思いますが
先日の各バンドは演じる側をちゃんと真面目に演じきっていました。

RAMONJU結成当初よりいつか共演しえたいと思っていた接吻とも共演でき
年明け早々楽しいイベントに参加できて嬉しかったです。

演奏中にドラムの器材に不具合が出たのですが
CHOPのPAのT氏がすぐに気がついて助けに来てくれた事もなんだか凄く嬉しくて、
やっぱり自分達の遊び場は自分達で作って守らなければと思いました。

余韻に浸っているうちに数日経ってしまいましたが
また次の日曜日はTHE JONGHAで神戸に行くことになっています。

どこからのお誘いでも、誘いがあるっていうのは本当に嬉しいです。
昨年の台湾ライブ同様、今年も良いライブでスタートできました。
いつも声をかけてくださる会場や企画者の方々
いつも観に来てくださる各地の方々
本当にありがとうございます。