やっぱり名古屋は良いですね!2017/07/29

もう1周間が過ぎてしまいましたが名古屋遠征楽しかったです。

福井で共演するバンドとはひと味違うジャンルのバンドとの共演や
15年前に名古屋に対して抱いていたイメージと現状のギャップ。

クラブスペースでスタッフの方と話して知ることができた
噂には聞くが目にすることの少ない地下アイドルを取り巻く世界。

地方都市でライブハウスを経営する事やバンド活動をする事の現実。

今回のライブでは演奏だけでなく色んな事が勉強になりました。

この10年ぐらいやってきたバンド活動の経験は
良くも悪くも現在はあまり参考にならないというか・・・。
地元と自分達の置かれている環境は
結構恵まれているんだなって思いました。

今後の活動の指針の一つにしたいと思います。

ライブ自体は自分でも驚くような所で大間違いをしたり
今までのキャリアで最悪な手のマメの潰れ方をしたり
出来はいまいちでしたが勉強になることが多かったです。

モニタースピーカーをいつも使わないのに切り忘れたのか
ステージ上の楽器隊の音が大きすぎたのか
とりあえずマメができる時は手に力が入りすぎているので
きっと自分の音が小さく聴こえていたんだろうと思います。
もうちょっとシビアにリハーサルをすればよかったです。

やっぱり東京に比べると油断があったのかな、と思います。

そしてライブが終わった後、名古屋在住の友人と会い
名古屋駅の裏(?)と思われる場所で飲んできました。
立ち飲み屋のビールの価格は大阪には勝てませんが
リアル昭和な本物のお店で美味しい料理とビールをいただきました。
東京をはじめ、通り全体やお店の内装をレトロに装う店は多いですが
やっぱり本物にはかないません。
他にも気になるお店が沢山ありましたよ。
また名古屋に行く際には寄りたいなと思いますが
多国籍で怪しい中心街とは距離があるので両方回るのは難しいです。

なんせ田舎もんなので、どこに行っても楽しいですね。

コメント

トラックバック