アイスランドの酒2017/08/09

姉がアイスランドに旅行に行ったので
土産に買ってきた珍しいお酒を飲む機会に恵まれました。

ブレンニヴィン(?)という伝統的なお酒らしいのですが
初めて見る上に、国際的通販天国の現在においてもネットで見つからない!
アルコール度数は40℃でクミンか何かの爽やかな香りが特徴。
爽やかな味のせいでガンガン飲めそうな感じですが
アルコール度数が高いので注意が必要です。

しかし、美味しい酒ってのはまだまだありますね。
せっせと新しい物や情報に触れないと知らずに死んでしまう!

と思いながらいつもの芋焼酎を飲んでみると・・・
これはこれで自分に取って安定感のある味。

最近は暑いですからビールも美味い・・・。

なんてことない日常ってのも、幸せなもんですね。