夜の福井駅前は良いですよ2017/09/20

昨日はTHE JONGHAのライブでした。
関係者の皆様、ご来場のお客様ありがとうございました。
久々に良い感じのノイズのライブを観れて楽しかったですし
ライブ前のふとした瞬間にアジアや欧米を旅した記憶が甦る
なんだか20年間を振り返る特別な日になりました。

おかげでノイズを始めるべく器材を集める夢まで見ました。

録音したギターをヘッドホンで聴きながら演奏するという
今まで経験したことのないライブになった訳ですが
おかげさまで演奏が大きくずれることもなく
ライブと言えるステージになったと思います。
現時点でやれる精一杯の演奏だったのでは、と。

ライブ後はいつものスカッとした疲労感ではなく
レコーディングの神経すり減らした後の疲労感でしたが
メンバーと来てくれたお客さんとで話していると
いつものライブ後と変わらない穏やかな気分になりました。
電車で会場に行ったので時間に制限があった事もあり
名残惜しい気分で一人電車の駅に向かいました。

僅かな乗客が乗る静かな最終電車に揺られていると
1日の出来事が次から次から頭に浮かび
いろんな事を考えてしまいました。

自分に求められる事とやれる事というのは
一言では片付けられない色んな理由があって
年々少なくなっていると実感するのですが
求められる事には精一杯応えれるよう
一生懸命やりたいなと思える1日でした。

今のところTHE JONGHAの次のライブの予定は無いので
とりあえず新曲でも作りたいなと思っています。