名古屋に行ってきました2017/11/01

RAMONESの後期ベーシストだったCJラモーンが来日しました。
東京・名古屋・大阪・福岡と各地でライブをするので
東京でお世話になっている方々をはじめ
全国のRAMONESファンのSNSがCJネタで賑やかです。

福岡では前夜祭まで開かれるらしく羨ましいかぎり。
流石に福岡まで行くとなると費用も結構かかるので行けません。
貯まっているマイレージを使えば金銭的負担は減りますが
できれば家族旅行に回したいなという思いもあり・・・。

今回は名古屋でのライブに我がURAMONESのメンバーと参加。
早めに到着して町中を散策して楽しい時間を過ごしました。
特に初大須だったメンバーはかなり大須が気に入った様子。
徒歩で色の違う栄と大須を行き来できるのも名古屋の魅力ですね。

肝心のライブはと言いますと・・・
ハロウィンという事もあってライブ時のトミーのコスプレで行ったのですが
会場内のRAMONESファンに完璧なスタイルだと褒めていただき
自分のバンドの宣伝をしようと思ったその矢先にライブスタート!
穏やかに談笑していた数人が店主含めて慌ててフロアへ。
時折CJオリジナル曲を演奏していましたが
基本的にはRAMONESの曲が次から次へと流れ続ける。
東京のRAMONESのイベントと同じくステージを見上げる皆が笑顔。
ライブは最高だし酒は美味いしで酒が進む進む!

気がつけばガランとした会場にまばらな人・・・。

本当にあっという間の出来事で夢でも見てたみたい・・・。

ライブの後は何度か足を運んだことのあるお店に行ったのですが
周辺の人に聞いても店を畳んだんじゃないか?という話。
ちょっとした思い出もあっただけに本当に残念。

確実に時間は過ぎて、街も人も変化していくんだなぁ。

CJも最後に見たRAMONESのラストツアーの時とは随分変わったけど
ライブ中のあの最高の気分と時間は全く変わらない
というか、店主が年を取った分21年前より最高と思えたかも。

自分にとっていつまでも色褪せない最高な物を大切に守りたいし
そういう物に囲まれて楽しい日々が送れるって幸せです。
これからも1つでも多くそういうものを手に入れていきたいです。

コメント

トラックバック