ギター始めました2017/11/25

定食屋の鍋とか冷やし中華ではないですが
個人的にギターを始めました。

THE JONGHAには無事新ギターが加入しましたし
それとこれは全く関係ないのですが
50歳の自分を想像した時に、
今のままでは確実に今の劣化版になるだけだし
体力が確実に落ちるであろう8年後までにギターと英語を覚えようかと。

ギターは全く弾けないどころかチューニングすらした事ないし
元々ヒップホップからパンクに趣味が移行した店主としては
憧れのギターリストもギターもないのでギター選びも大変!

結局無意味にギターやギターリストの写真を見まくって
なんとなくこの形と色が好きだなと思って選んだのが
フェンダー社のジャズマスターというギターでした。

好きになってから調べたら、
ソニックユースとかテレビジョンのメンバーが使用してるそうで
その辺のバンドが使っているのは個人的に嬉しいかな、と。
自分が出したい音っていうのとは全く関係ないですが(笑)

とりあえず不慣れで扱い方が分からないギターと
一生できないんじゃないか?としか思えない無数のコードと
ジャーンではなくペロッペロッっとしか鳴らないギターと格闘してます。

英語の方も上達する自信は全く無いのですが
中国や台湾は勿論、その他アジアや欧米に行っても
とりあえず英語を話せる人が多いので、ちょっと必要に迫られてという感じ。
仕事では文章なので時間をかければ作文も解読もできるのですが
英会話というとすぐに反応できないとダメですからね。

それにしても今はネットで何の情報でも簡単に手に入るので
英語もギターもやる気次第でいくらでも学べそうです。
語学力があれば欧米先進国の情報も得れますしね。

新しい事を知るきっかけが新しい事を始めることだったりするので
やっぱりいつも何かに興味を持って行動する意欲を持ちたいです。
今の自分のまま年だけとるのはやっぱり嫌ですし・・・。

立派な事を言っている風ですが
これが全て遊びに関しての話だから自己啓発にならないんですね~。

MACCHERONIAN マカロニアンのスニーカー2017/11/29

イタリア軍やNATO軍等のスニーカーを手掛けていた
ルーマニアのファクトリーで生産されるスニーカーブランドで
軍用のスニーカーをベースにしたデザインで
手作りで履き心地の良いスニーカーを作っています。

こちらは数年前にoasisとコラボした際に発売された
リアム・ギャラガーモデルの復刻です。

価格は21,384円です。