イギリスのレザー☓ナイロンのバッグ2017/12/17

スミス&カノーヴァは100年以上の歴史を持つイギリスの革製品メーカーです。
ビジネスバッグや財布に名刺入れなどの小物まで展開していますが
今回入荷したのはHoldallsというラインのLawrence。

シンプルですが持ち手や縁取りの補強は質の良い本革で
金具も貧弱でなく、男心をくすぐるのに十分なボリューム感と艶です。
底には地面に置いても大丈夫なようにコーン状の金具が付いていて
ボディの素材のナイロン(ポリエステルじゃなくてナイロン)も
「○○ナイロン仕様で」と謳っても良いんじゃないか?と思えるタフな素材感。

良い物感がプンプンしてるので、バッグをお求めの方には是非見ていただきたい。

個人的な感想といえば、2日ほどの一人旅や普段の仕事用にピッタリ。
現実感溢れるビジネスバッグは嫌だけど良いバッグが無い・・・
と感じている貴方にはまさにピッタリなバッグだと思います。
もちろん肩掛けできるストラップも付属しています。
ノート型パソコンに着替えやカメラ等を突っ込める位のサイズで
カッコ良くて細部の造りの萌え要素もありな男の為のバッグですよ。

価格はイギリス国内定価と同じ1万円台半ばから後半になると思います。

コメント

トラックバック