THE JONGHA 20182018/03/09

昨日は(おそらく)今年初めてのJONGHAの練習でした。
新ギターリストを迎えてから何度か練習しましたが
なんとなく雰囲気的に昨日が一番楽しかったです。

ようやくいろんな事が見えてきたり慣れてきたり。
また北京あるいは中国の他の都市に行きたいなんて話にもなりましたが
さすがに今はそういう時期ではないかな?って印象です。

アジアは目まぐるしく変化していきますから
元々自分達が年を取りすぎているというデメリットもあって
次のチャンスまでにバンドを作り直しておきたいです。

逆に若くて良いバンドはアジアに進出すると楽しいと思います。
もちろん欧米も楽しいですが、距離やその他色々考える事が増えますからね。

練習の内容としては、ちょっと手を加えて初めてやる練習法を試しました。
おかげで音に新鮮味が出たのと、きっかけが生まれて演奏に動きが出ました。
時々消極的な性格が顔を覗かせる我々には良いやり方かも(笑)
次はこの方法に少し手を加えるのも良いかなと思いました。
本当は年長者2人が積極的に指示を出すべきなんでしょうが
なんせ音楽理論なんざ持ち合わせておりませんので(笑)

まずは納得できる一曲を作ってコツをつかみたいです。

どうでもいい話としては
耳鳴りに悩まされているので耳栓を買いました。
そしてギターを練習することでバンドサウンドの聴こえ方が変わりました。
おかげでいつもの曲が新鮮に感じられて楽しい。
やっぱり楽しい。バンドは楽しい。

オススメのバンドなんかもあるんですが
その辺はネットの情報量に任せて割愛します。

あとは、F-1のホンダが調子良さそうとか
イチロー選手の移籍先が決まったとか
明るい未来を感じさせるニュースも多くて嬉しいですね。

店主もやりたい事を頑張ろうって思います。

コメント

トラックバック