新しい国ができた、人口・・・何人だっけ?2018/04/27

今日は曇り空ながらも気温が上がりなかなかのバイク日よりでした。
そんな日の午後、フラリと某店主がバイクに乗ってご来店。
往年の英国カフェレーサースタイルよりも今時っぽい
Conerockの写真にありそうなカフェレーサー仕様のイカしたバイク。
最近のハスクバーナやランブレッタの欧州バイクや
アメリカのクリーブランドサイクルワークスなども興味深いですが
生産国を問わず旧車特有の造形や佇まいは見ていて楽しく飽きません。

20年以上バイクに乗ってる人って、周りには他に居ないなぁ。

旧車アルアルのマイナートラブルの話で楽しく談笑
ヘルメットやグローブの話等、本当に話は尽きません。

バイク好き、車好き、音楽好き、楽器好き、
旅行好き、服好き、酒好き、軍物好き・・・

趣味の話ができるお客様との会話は本当に楽しく、まさに心の栄養。
ジャンルが同じでなくても思い入れが強い人の話が面白い。

山の頂上が裾野よりも面積が小さいのと同じように
根気よく続けている人とはだんだん距離が縮まるような気がします。

いつか魅力ある野郎どもを全員集めた会合を開きたいなぁ。
いつかなんて言ってても実現しないからさっさとやらないと!

とりあえず来月東京であるラモーンズ三昧のイベントが終わったらだな。

東京のジョーイ・ラモーン・バースデーも今年で3回目。
1回目はまぐれ?2回目はまぐれじゃなかった!
3回目は・・・ある意味本当の実力が試される時だと思ってます。
飽きられるか、がっかりされるか、期待はずれに終わるか・・・。
そこはやっぱり期待以上にラモーンズだったと思われたいなぁ。
今年は壊れるギリギリのレッドゾーンの緊張感?
なんかそんなライブを演れたら嬉しいです。
初期のラモーンズのライブはそういうとこが大好きです。