URAMONESのライブ最高でした。2018/07/20

先日のURAMONESのライブはおかげさまで
地元でのライブの1位2位を争う盛り上がりとなりました。
来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。

地元のパンク好きの皆様は勿論の事
大阪から来られた摩擦原因の皆様にも喜んでいただけて
トリビュートバンド冥利に尽きる一日でした。

RAMONESを1曲演奏すること自体はそんなに難しくはないので
このバンドでは皆さんを代表して演者役をやらせてもらっている・・・
そんな感覚でバンド活動や演奏をしています。

実際自分達よりよっぽど演奏の上手な人達の前で演る事も多く
そんな方々を差し置いてやらせてもらえて光栄だと思うことが多いです。

今回は独断で代表的な曲、ベスト盤に入っている曲を中心に演奏しました。

やっぱりそれで正解だったなと思っていて
個人的にはお客さんが知っている曲
聴きたい曲をもっともっとやりたいなと思いました。

バンドというのはいつ終わるかわからないものですから
あと何回ライブをするのか?そのうち何回地元でやるのか?
と考えると、お客さんの期待にどう応えるのか?
お客さんがURAMONESに期待している事は何か?
RAMONESのどんなところが好きなのか?
ということを真面目に考えてしまいます。

自分達に向けられている視線や声援も
ある意味RAMONESに向けられているのであって
自分達はRAMONESを演じきる役をもらっていると思っています。

バンドもそろそろ折り返し地点を過ぎたかな?って感じで
その分ベテランらしい安定感も出てきて良いライブだったなと思います。

最後の方で切れてますが、動画はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=FoSVlUATdIU

コメント

トラックバック