URAMONESで北京に行きます。2018/12/26

年の瀬になんだか良い一年だったなぁと思い出に浸る今日この頃
最後のグッドニュースは北京でのライブの決定でした。

聞くところによると北京は中国でもパンクやRAMONESの人気が特に高いらしく
JONGHAの北京ライブが決まったきっかけの一つに
店主がラモーンズのコピーバンドをやっているという事がありました。
JONGHAで北京に行った際にも打ち上げでURAMONESの話題が出て
RAMONESで来るのかと思った等、期待されている事は感じましたが
メンバーの都合や翌年(昨年になりますが)本家マーキー・ラモーンが来る等
ベストなタイミングは来年かな?と思って交渉した結果
驚くほどの歓迎ムードを感じるメールが届いて即決まりでした。

という事で今回は本家マーキー・ラモーンと同じ会場でのライブです。

アジア圏では台北でのライブも経験し
あの時も大勢のお客さんの前で演奏することができましたが
今回もアジア有数の大都市であり国際都市の北京での演奏ですから
国際色豊かな会場でみんなでRAMONESを合唱できたらと思います。

今の北京でライブができるという事は
意外とバンドマンや音楽ファン以外の方から興味を持たれ
正直他のメンバーも事の重大さに気付いてないのでは?と思ってます。

しかしながら目の前のチャンスに手を伸ばせる状況は
他のメンバーが色々備えていてくれたから与えられたもの。
色んな面で本当に運が良かったなと思っています。

とりあえずはライブに向けて北京とコンタクトを取り続けること
物販を含め他に準備を着々と進めていくこと
そして当日良いライブができるように練習すること。

来年は年明け早々から忙しくなりそうです。

コメント

トラックバック