連休はいかがお過ごしでしたか?2019/05/05

ここ最近天気の良い日は毎日のようにバイクに乗っています。
最近対向車線を走ってくるバイクの方が手を上げて挨拶してくれる事が多く
20年前に比べてバイカー同士の距離が縮まったように思います。

まぁ、40年位前にバイクに乗ってた人達はもっと挨拶したのでしょうが。

長い連休を過ごす方が多いからなのか
ここ数日は県外ナンバーの車やバイクを沢山見ました。
今日お店に居ても何台かのハーレーの音が聞こえたりして
今日はバイク日和だなぁと思っていました。

一時はバイクの不調日記みたいなブログだった頃もありますが
最近はプラグ交換とそれに伴うキャブの微調整をしたぐらいで
毎日快適にバイクに乗ることができています。

今日は珍しく一人ではなくハーレー仲間とツーリングしてきましたが
年を取るごとに年の差の割合が小さくなるからなのか
出会ってから10年以上の付き合いがあるからなのか
共通の話題や趣味が多いからなのか
共有する思い出があるからなのか
その存在感が出会った頃と随分変わったように思います。

勉強になる事や刺激もちゃんとあって
相手任せにしても良いかな?っていう安心感もあって
一緒に年を取っていく友人というのは良いものですね。

今日は相手任せに先導してもらったら
道を間違え大幅に遠回りする事になったのですが(笑)

友達だけでなく当店のお客様方も
時間が経った分だけ店主と一緒に年を取る訳で
思い出話がどんどん増えていくものだから
ふと冷静に年齢を訪ねてみたりして。

高校生が社会人に
彼女の居なかった人が父親に
車が入れ替わりバイクを手放し
楽器をやめたり始めたり・・・
いろんな人生や変化や移ろいが見れて
いろんな事を教わったり話したり。

時間の流れっていうのは本当に不思議で面白い。

そして23年間魅力的なままの店主の愛車ショベルヘッド。
20年経っても良い音だなぁって思える店主の愛器LM400。
時間を超えて存在し続ける物も本当に素晴らしい。
そして時間や国境を超える音楽も。

気がつけば色んなものに恵まれてるなと思う1日でした。

コメント

トラックバック