東京へ行ってきました。2019/05/22

東京遠征無事に終えることができました。
今回は北京での反省点を修正できたかな?と思うライブでした。
と言っても主に自分の演奏の反省点なのですが(笑)

今回のライブは、どちらかといえばJONGHAでの演奏のように、と言いますか
リーダーだとか演奏面でラモーンズっぽくしようという事を無視して
メンバーに合わせて自分のドラムを叩くという事を意識したって感じです。

それでも完璧ではないのですが、改善はされた気がします。
やっぱりRAMONESの生音聴いてるとテンション上がるから仕方がない。

東京にもすっかり慣れてホーム感まで感じるようになりましたが
今回もいろんな方と交流できて楽しくて幸せな時間を過ごせました。
各出演バンドにもそれぞれ見どころがあって
RAMONESの曲もたくさん聴けるし
演っても観ても楽しい本当に素晴らしいイベントです。

Joey Ramoneの誕生日を祝うという名目に本当にふさわしい。

一人でアジアを放浪した時にも着ていたRAMONESのTシャツ。
ハンブルグで酔っ払いに絡まれた時もRAMONESの話に助けられ
今まで幾度となくお客様とRAMONESの話で盛り上がり
RAMONESのDVDまで何度かプレゼントされました。

本当に不思議な力があるRAMONES。
何故かいまだに抵抗なく聴けるしね。

ライブの翌日には市川RAMONESのメンバー主催のバーベキューにも参加し
本当にいろんな人の歓迎とか親切を受けたのですが
こういうご縁に恵まれたのもURAMONESやったからだもんなぁ。
なんか出会う人がみんな親切で本当にありがたいです。

好きなものを好きだと主張し
ふさわしい場所に足を運ぶって本当に大切。
最近だとSNSがご縁を繋いでくれるしね。
便利なものも上手く使わないと。

今年は上半期にやりたい事を詰め込んだので
下半期がどうなるのかわかりませんが
今はなんの予定もないのでゆっくりしたいです。

先のことは、また頭をリセットして考えようと思います。

コメント

トラックバック