まもなく13周年2019/09/12

明日で当店は13周年目を迎えます。
大体毎年書いてるので内容が被りそうだし
何を書いていいのやらとは思いますが

13年間の店主の暮らしは全てお店の存在があったからこそ。
いろんな出来事がありましたが、その全てを支えてくださったのは
今まで一度でも当店に足を運んでくださったお客様。

丁度最近久しぶりにご来店になるお客様が何人か居られたのですが
しばらくご無沙汰のお客様も冷やかしついでにご来店いただきたく思います。

この13年間は店主が経験した中でも特に激変の時代といいますか
ネットとスマホとSNSの普及で世の中の仕組みが大きく変わりました。
お店をやり難くなった事と、やり易くなった事とありますが
どちらかといえばやり易くなった事の方が多いと思います。
今までの小売の商売の仕方では通用しない事も増えましたが
個人のやる気でどうにでもなる事が圧倒的に増えました。

それはバンド等他の事にも言える事で
アイディアとか何かを自分で考えて創る力のある人は
13年前より圧倒的にやり易くなっていると思います。

この小さなお店なりにいろんな事があった13年でしたが
もうすぐ始まる消費税の増税!これは本当に強敵です!
とはいえ前回の増税時に学んだからか何なのか
前回ほどネガティブな予兆は感じられませんね。

スタジオの料金表の作り直しが面倒なぐらいですか・・・。

という事で、とりあえずはまた1年続ける事を目標にやっていきます。
これからも店主もお店もバンドもよろしくお願いいたします。

コメント

トラックバック