とうとう70年代の革ジャンを買いました2020/01/29

偶然良い出物に出会ったので
70年代後期のSchottのライダースを買いました。
何故70年代って、それは勿論RAMONESが着てたから。
細かい部分を見ていくと勉強になりますが
何がどうなって、って話はネットでは書きませんよ(笑)

そして代表的なネットオークションやネット販売では
ビンテージと書かれているビンテージでない物ばかりです。
くれぐれもお気をつけください。
現行品も良い悪いがありますが、これは中古車も同じですよね。
目利きは数を見ないと身につきません。

わからない者は手を出さない。
昔都会から田舎に来て偽物の骨董品を売りつける者が居た頃からの鉄則。
不思議なもので今は都会から買取に来る業者も多いですね。

明後日は新しいバンドの初練習があるのですが
メンバーに60年代のSchottのライダースを持っている人がいるので
今度は60年代と70年代の物を見て触って比較しようと思います。
実際に着ることもあるかな?とは思いますが
所有して眺めるだけでも買った甲斐がありました。
古いバイクとか車と同じですね(笑)

さて、今日はRAMONESのオリジナルメンバーでドラマーの
トミー・ラモーンの誕生日ですが、店主の子供の誕生日でもあります。
とうとう6歳になって、この春から小学校に上がります。
2歳から3歳は午前中子守をし、年中から年長の2年間は
毎日車で登園をしていたのですが、それも残り1ヶ月ちょい。
そして小学校に上がると迎えに行く必要もなくなるので
生活のリズムやパターンが変化すると思います。

それに備えて今年に入って習慣を変えた事もいくつかあって
今後も少しずつ楽しいことにチャレンジしていきたいなと思います。
なんせ子供全員が小学校に上がるまでは店を続けるという目標が
こうして無事達成できたことが嬉しいですね。

穏やかな気持で9年程育児ができて本当に良かったと思います。
お店を始めて得た物は多いですが、それが1番の財産かもしれません。