福岡へ行ってきました2020/02/21

福岡へ行ってきました。
やっぱり大好きな街福岡。

バンドの練習は2日連続だったのでハードでしたが
美味しい物を食べて色々と歓迎していただいて最高の時間でした。

福岡の人達が「めんたいロック」と呼ばれる福岡のバンドの事を話す様子を見て
何故こんなに地元の古いバンドの話をするのかな?と興味深く思い
自分なりに答えを考えながら帰りの飛行機に乗っていたのですが
福岡の人の言う「福岡はロックにうるさい奴が多い」だけでなく
第一線で活動してる現役のミュージシャンが普通に街に居て
飲み屋やライブ会場で面と向かって話す機会があるからかな?と思いました。

そう考えると
福井にはメガネ業界があり
都会や海外を意識しながら働き
デザインの技術やセンスを発揮でき
県外から業界に飛び込んでくる人も居るわけで
その世界の第一線で活躍する人がその辺に居るという事になります。

情報を入手しやすい時代になったとはいえ
目の前で話を聞いてくれてヒントをもらえて
何より現実的な目標を見せてくれる人との交流は別格。
場合によってはチャンスまでもらえたりします。

福井の街の個性としてメガネのデザイナーの影響とかあったらいいなぁ。

そして自分も何かしら街の個性というか
こんな生き方もあるんだなって思われるような存在になれたら・・・。

ちょっと話が飛躍してしまった気もしますが
仕事にもバンド活動にもプライベートにも刺激がもらえる
とても良い時間を過ごせた3日間でした。

コメント

トラックバック