ここぞという時・・・2020/03/29

今年は家族の節目が重なる年なので家族写真を撮りました。
もう10年以上お世話になっている地元の写真館での撮影。
ここ数年は子供の写真ばかりで家族写真は撮らなかったので
久しぶりに家族全員で撮影をし、その後食事をしました。

まだおろしてなかったセットアップの服があったので
真新しい服で写真に収まることができてよかったです。
特別な時にしか着ない服こそ時々新調しておかないと
たまに引っ張り出してきたら冴えない姿で外に出ることになります。

個人的には最低5~10年に一度はフォーマル服を
1~2年に一度はカジュアルスーツを新調したいです。
フォーマル服はいい値段だったりするので出費がかさみますが・・・。

その点日本最強のフォーマルである着物は長く着れて良いのですが
目立ち過ぎたり誤解されたり面倒なので最近全く着ないですね。
黒の紋付きに袴で参列したら裏稼業の人と思われた事さえあります。

最近ではファストファッションのメーカーもセットアップとか出してるので
奥様の買い物のお供をした際にでも買っておくと何かと便利ですよ。
もっと良い物が欲しければ他で探せば良いわけで
着比べると凄く勉強にもなりますよ。

個人的には海外のメーカーが圧倒的にオススメですが
好みや体型などは人それぞれなので好みが分かれると思います。
パンツの股下の長さが選べたりパンツインする為に着丈だけ長いTシャツがあったり
車や椅子と同じで服もヨーロッパ製は良いように思います。
なので、ZARAとか日本で展開してるヨーロッパメーカーとか良いのかな?
買ったことがないので分かりませんが、どうなんでしょう?

情報も物量も入手先もワールドワイドになって本当にいい時代になりました。

コメント

トラックバック