コロナでジ・シュ・ク!2020/04/05

自粛自粛と要請に加え同調圧力もあるもんだから
意外に店主も毎日おとなしく過ごしております。

屋内に居ないとダメだって事で楽器でも買おうかと物色中。
所有欲を満たせる最低限のアコースティックギターで良いやと思ったけど
調べていくうちに欲しい物のグレードがどんどん上がって
必要な資金が6万円→30万円に大幅にアップ!
「どうせ買うなら良い物を!」って思って見ていくと
ギターって結構値が張るもんだなって思います。

ドラムのスネアだったらプロが使う物のビンテージでも
7~10万程出せば状態の良い物が手に入りますからね。
10万ぐらいでプロも使うような物が買えるのなら良いのですが・・・。

そしていつもスタジオの自販機でコーヒーを買ってましたが
どうせならコーヒーミルとコーヒーメーカーを用意して美味しく飲もうと思い
ちょっとだけ古いドイツ製のコーヒーミルも物色してます。
安い物との違いはわからないと思いますが
使う度に満足なら、満足な時間を買う価値があるように思います。

店主の場合、
よく言われるフラシーボ効果ってやつは
客観的な評価や科学的根拠がどうかはさておき
使っていて本人の気分が良いなら
使っている時間の充実度と
気分良く使った時の結果に差が出ると思うので
十分効果があって意義のあることだと思っています。

なので道具は良い物を買う方がいいですよ!

最近毎日のように着ているビンテージのライダースも
着丈と肩幅がピッタリ過ぎて着ていて凄く着心地が良いので
もう一着買っておこうと思って探すのですが見つかりません。
改めてビンテージとか中古品は出会いだなって思います。
長期戦になるつもりで地道に探していきます。

他にもダイニングチェアやレコード等
家に居ろって言われると出費が増えて困ります。

外食も控えるとなるとお取り寄せグルメ?的な物も気になります。
来月以降のクレジットカードの請求額が怖いですね!
子供の入学準備でも出費がかさむので大変です!

さて・・・
今日も閉店時間になったらドラムを叩いて帰ることにします。
できるだけ早く自粛の要請が解かれることを期待します。
子供の学校が無いから、午前中バイクに乗れません!!!

コメント

トラックバック