梅雨空に響くハワイアン2020/07/13

最初期の頃のCDJを自宅のリビングに設置したのですが
これでようやく自宅でもCDが聴けるようになりました。
今朝は家族が朝の食事や支度をする際のBGMがハワイアンで
スティール・ギターの音色に元々少ないやる気を奪われ
いつも以上にのんびりとした気分で家事を済ませ家族を見送りました。

コーヒーを飲みながらウータンクランのファーストも聴いたのですが
マザファカ、マザファカうるさい曲はあまり今の気分ではないですね。
もう少しポップなヒップホップならよく聴いているのですが。

音楽を聴く時に必ず座るソファがあるのですが
クリーニングよりも掃除器具のレンタルの方が安い事を知り
一度自分でクリーニングしてみようと思っています。
ついでなので愛車のシートやお店の椅子等
色々試して実験と勉強したいと思います。

色々試すといえば・・・
気がついたらすっかり視力が落ちてしまったので眼鏡を作りました。
近視も乱視も酷くなってたみたいでちょっとショックでしたが
おじさん臭い色眼鏡が欲しくなってきたところだったので
地元鯖江市内の眼鏡屋さんに行ってきました。

気になっていたモデルの眼鏡を試したのですが、どうもイマイチで
ジョーイ・ラモーンぽいなって思って手に取った眼鏡を試すと
思いの外しっくりきたので悩んだ末にそれに決めました。
そしてせっかくなのでジョーイっぽい色のレンズにしました。

しかし偏見とか変なこだわりなく試すことは本当に大事だなって思いました。
自分の理想が客観的に観た自分のベストな訳ではないので。

そんな店主が自分の理想と気分に沿って服を選んでいったら
昔の映画の反社会的な人のファッションみたいになってしまいました。
以前は仕事柄少しでも高感度が上がるようにって思ってましたが
最近は諦めなのか余裕なのか、あまりそういうのを気にしなくなり
結果的にこうなってしまうわけですよ。

客観的に見た自分のベスト探しの道は険しいですね。
ただ、ジャケット一枚着て外に出るってぐらいのTPOは
年相応に身につけて不快感は与えないようにしたいですね。

この辺はファッションの話じゃなくて身なりの話になりますが。

コメント

トラックバック