Rock This Town2020/08/17

先日の入荷に続いて商品が届いたのですが・・・
品番の間違いと不良箇所があった為返品となりました。
サイズが揃うまで紹介を控えたいと思います。

運送も今ひとつですが、最近気になる不良品の多さ。
自分の力ではどうしようもないので改善を願うばかりです。

先日愛車のゴルフヴァリアントが修理を終えて帰ってきました。
代車に乗ると良いなと思うのに、やっぱり愛車は良いですね。
お店を始めてから買った車で思い出ばかりの車ですから
ずっと壊れずに走り続けて欲しいなと思います。

5月頃の休業要請中から妙に気になるロカビリー。
その流れで知ったKitty Daisy & Lewisですが
メンバーの3兄弟の母親はレインコーツのメンバーらしく
ステージで演奏してもさすがの貫禄に惚れ惚れします。
ギターを弾いているのも父親らしく
これまた第一線で活躍したエンジニアだとか。

ロカビリーにしてもブラックミュージックにしても
今の気分にピッタリ合うのは歌が良いからだと思います。
歌唱力もさることながら声質を聴いても
身体の大きい外国人の落ち着いた声が好きです。

歌モノ中心にレコードを聴くようになったので
家族で過ごす時間用にノラ・ジョーンズのレコードも買いました。
Youtubeでホームライブも公開される良い時代ではありますが
スマホやタブレットをいじる以外の姿を記憶させたいので
意識的にアナログな物やバイクやカヌーを触ったり
古い物をメンテナンスしている姿を見せるようにしています。

メンテナンスといえば
愛車のFLHを買ってすぐに友達と買いに行った六角レンチ。
今よりもインチ工具が手に入りにくい時代に
金沢のアパートの近所のホームセンターで見つけた
アメリカの某メーカーの六角レンチのセットなんですが
とうとう壊れてしまったので買い直しました。
道具は良い物の方が絶対に作業しやすいので
やっぱりアメリカ製の工具を選びました。

壊れた工具も、24年間使ったので、ちょっと捨てれないですね。

今年は夜に家遊びをするようになったので深夜のツーリングをしてません。
安全の為にもしない方が良いのですが、夏の昼間は乗れません。
今夜中に見てるアメリカのドラマを観終えて
それのシーズン2を観て、次にニューヨークが舞台のドラマを観て
それからっていうともう秋になって夜のバイクは寒いでしょうね。

もう秋か・・・

今年もあっという間に夏が終わっていくなぁ。

コメント

トラックバック