CDJ2021/01/18

Bluetoothやデジタルな音源が皆無な訳ではないですが
我が家ではレコードやCDの登場率が高いです。

新しい音源はリリースされていればレコードと決めているので
CDの登場は過去に買った物かレコードの出ていない新音源になります。

CDプレイヤーもアンプと同じTangentの物が壊れて
色々欲しい物があって悩んでいたのですが
結局最初期のパイオニアのCDJを利用しています。

レコード棚の上にターンテーブルとアンプと並べてジャストサイズな事と
色がマットブラック基調の他の機器とのバランスが良いのと
日本のDJシーンが盛んでコストがかかってそうな事と
経験からスロットインの耐久性を疑っているので
初期の蓋が「カパッ!」と開くタイプが好きな事などの理由からです。

見た目もシルバーが混じって変に未来感が安っぽかった時代の物より
最初期の物の方がデザインも今の物に近いように思います。
というか、蓋の部分が無くなった以外は配置も似たようなものです。
DJに求められる機能は使わないですし音質も十分。

値段も今ならヤフオクなんかでかなり安いんじゃないでしょうか?

上に他の機器を載せたりラックに詰めない方にはオススメですよ。
他のCDJも使ってみたいですが、マットブラックって他にあったかなぁ。
この機会に調べてみたいと思います。

コメント

トラックバック