ファナ・モリーナ2021/01/25

アメリカの新しい音楽とオールディーズにハマってるうちに
すっかり忘れてしまったアルゼンチンへの思い。

RAMONESの熱狂的ファンも多く
ピアソラ等アルゼンチンタンゴもあり
何度もデフォルトを起こす魅惑の国。

遠いからこそ憧れるというのもありますが
第二次世界大戦の影響が少なかったなど
日本と大きな違いがありそうで気になる国。

実際、随分前から家族には
「もし店をやめたらアルゼンチンに行こう」
と言っていました。

今やめてもコロナで旅行に行けないですけどね(笑)

そんなアルゼンチンの音楽で
CDの販売をしていた頃から追っていた
アルゼンチン音響系(今は音響派って呼ぶのかな?)。

去年Juana Molina初のライブ音源出てたんですね!
しまった!と思ってヒップホップやフランスの音楽など
ちょっと離れていた音楽をチェックしてみたら新作が続々。
この1年ぐらいの間に音源作ってるミュージシャンは信用できますね。

浮遊感と落ち着いた女性ボーカルが心地よい音楽。
旧作はYoutubeにも動画あるので是非試聴してみてください。

コメント

トラックバック