薪を買いつつ春支度をしつつ2021/02/05

中国家電メーカーのタイヤ用空気入れを買いました。

コンプレッサーでやるよりは時間がかかりますが
手軽さと自動停止機能と置き場所を取らないので便利です。

片手で軽々持てる位のサイズ感と重さで
使い方としてはタイヤを換えて空気入れを接続して自動運転。
次のタイヤを換え終わるまでには補充完了時に自動停止という具合。

大量のタイヤ交換や新品のタイヤへの入れ替えには向きませんが
車数台とバイクを保有しているので何かと便利そう。
バイクならエンジンかけて暖気中に補充完了とかで使えそうです。

このメーカーは家電など幅広く製造していて
欧米向けの商品なのでデザインも良く
質感も安っぽくないので満足度が高いです。

自宅にマキタの工具やバッテリーがあるので
バッテリーが共用できるマキタが良いかな?と思ったのですが
発展著しい中国家電メーカーに興味があるので中国メーカーにしました。
より短時間で作業をしたい方はパワーのあるマキタが良いかもしれません。

春になって車のタイヤをノーマルに戻したり
バイクに乗る前にタイヤの空気を入れる際に重宝しそうなので
良い買い物をしたかなと思います。

その反面、テレビにスマホに白物家電は勿論
電気自動車も日本では作れなくなるのかな?と思いました。

コメント

トラックバック